
たーるつとクソみたいな生活

ふぁっきん、就活。

コロプラに……賭ける!!わ たーるつのトレダビ王に俺はなる! 7日目

f:id:tarutsu:20160605132024p:image

〜前回までのあらすじ〜
後に仮想株取引(トレダビ)の帝王としてインターネットにその名を轟かせることになる男、トレダビ王【たーるつ】
6月第1週は惨敗スタートとなる。果たして、残された20日間の戦略はいかに……

----------------------------------------------------

こんにちは。たーるつです。

このブログは株未経験者かつ経済への興味がゼロに近い脳みそすっからかん私立文系ウェイウェイ大学生の僕が、素人なりの頭脳を用いてトレダビ(株取引シミュレーションゲーム)100位以内を目指す過程を記述したものです。

ここまで資金を減らしてしまったので今大会の目標をだいぶ下方修正します。プラマイゼロです。ゼロ〜(裏声で日テレの深夜ニュース番組っぽく)

この目標を達成するには残り20日間で70万の資金を稼ぐ必要がありす。

そのために今回決めました。大きな決断です。

現物保有している銘柄全部売ります。

これは円高の影響で来週は間違いなく大きな下落が来ると思われるので、特にデサントアルファポリス旭化成の3銘柄のような好材料がない銘柄は全部売ることにしました。明日の朝イチで売ります。

逆にソーシャルゲーム系の銘柄を買い増ししてみます。

特にドラプロがリリースされたコロプラは株価が上昇するはずなので買い増しします。

f:id:tarutsu:20160605134754p:image

現在のセルランは25位

触ってみた感触だけでなく、サーバー等で問題が生じたのにもかかわらずセルランがぐんぐん上がっているので期待ができます。これが上がらずして何が上がるんだ! 朝イチで100万円分買い増しします。

他に保有しているgumiですが、現段階で上方修正のプレスがないので保有分の1/3を売却します。今回の決算、良くて赤字縮小くらいではないかと。たぶん株価は下がるんじゃないですかね……ただ事前登録者40万人超えのシノビナイトメアがリリースされれば間違いなく株価は上がると思われるので下がったら買い増しします。

また、先週に引き続きモブキャスト指値注文し続けます。

とりあえず、今はコロプラ30万稼ぐことを目標に頑張ろうかなと思います。

来週は日経平均にとんでもない下げが来るぞ……
----------------------------------------------------
資産概要
7,367,295円
現金 424,619円
現物評価額 6,872,300円
建玉評価損益 70,376円
評価損益合計額 -770,624円
現金買付余力 424,619円
信用建余力 15,407,930円


現物

取得平均単価 2800円
明日の朝イチで売却予定
旭化成 2000株
取得平均単価 718.5円
→明日の朝イチで売却予定

デサント 1600株
取得平均単価 1297円
→明日の朝イチで売却予定

信用

gumi 3300株
取得平均単価 995円
→金曜日時点で1017円
取得平均単価 2099円
→金曜日時点で2105円